So-net無料ブログ作成

だだをこねる

トイレの砂を買いにホームセンターへ。

地域猫にご飯をあげてくれている方とばったり会いました。

最近、団地では猫への餌やりが厳しくなり、野良猫をあまりみかけなくなりました。

その方が言うには、最近野良猫が痩せて毛艶も悪くなっているとの事。

やはり、ここの団地でご飯をもらえなくなっているようです。

子猫のうちからご飯をもらっている子は、ゴミをあされません。

う~ん、悩みはつきません。

ついつい長話になってしまい、あゆに新製品の缶詰(かつお節入りまぐろ白身)をお土産に買いました。

私は手作りパン工房により「メイプルクリームパン、その他」を買い帰宅。

あゆは私の足元で鳴く鳴く。「どこに行ってたのよー」、と言わんばかり。

パンと缶詰。それがこれです↓

あゆにあげてみたところ、完食しました。

私 :おいしかったみたいで良かったね~
あゆ:ふぅ、みゃんじょくにゃ。ベッドで寝ようっと

あゆ:ひとまじゅ、にゅくにゅく

あゆはまだ寒いらしく、膝掛けの下に潜ろうとしてもがいていました。

膝掛けを取ってやり、上に掛けてあげたら、お昼から夕方5時迄寝る、寝る、寝る。

やっと起きてきて、別の棚の上でご飯を待つあゆ。

私 :今度はカリカリ食べてね
あゆ:えーっ、もうきゃんじゅめはにゃいの~?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

エレナ

ミュウミュウ缶ですか、初めてみますねぇ~
美味しく良かったですね~
私のアパートの駐車場に来るニャンコは二匹、丸々してるので、どこかの飼い猫なのかと思ってます。
by エレナ (2007-04-12 08:47) 

あおい

エレナさんと同じく!ミュウミュウ缶初めて見ました~!!!
新製品ですか?σ(´x`o)

あゆちゃんっておめめ大きいですよね~♪
クリンクリンお顔も▽じゃなくて○で愛らしさ倍増|艸`●)☆.:゜+。★

地域ネコちゃんは地域に守られてないと普通の野良チャンと違って辛いでしょうね~><
・・・うちの近所で見かける野良ニャン、丸々してます~
きっといろんな方からご相伴に預かってるんでしょう 笑
by あおい (2007-04-12 14:08) 

エイミー

地域猫・・・
なかなか理解が進まず、問題ばかりが浮き彫りになってしまい、難しいですね・・・。
私の家の周りは田舎なので、まだまだ野良猫ちゃんが時々歩いているし、飼い猫も、家の中と外を自由に出入りしているみたいです・・・。
地域で猫をきちんとかわいがっていけたら とてもステキだと思うけれど・・・
うーん・・・。

あゆちゃん、おいしい缶詰のお土産 ラッキーだったね♪
たまには 長話してもいいよ・・・って思ってるでししょ~(笑)
by エイミー (2007-04-12 14:46) 

えりこ

エレナさん
ミャウミャウはアイシアが出しているので、純缶と
同じメーカーです。ただし、ミャウミャウは国産の魚
を使っているせいか高いですけど。
痩せていないのでしたら、駐車場に来る猫ちゃんは
飼い猫なんでしょうね。
野良猫は毛艶が悪かったり、顔つきが独特ですから。

あおいさん
ミャウミャウは新製品だと思います。
ホームページを見たらかなり種類が多くありました。
あゆは大変気に入って、カリカリを食べないです><。
団地は地域猫に餌をあげる人に厳しいので、猫神社の
猫の方が幸せな気がします。
餌も水もちゃんともらっているから。

エイミーさん
私が住んでいる所は団地が多く、一軒家は最近越して
来た方が多いせいか、地域猫に厳しいです。
猫神社の猫でさえ(餌も水ももらっている)、2、3年で
世代交代しています。
せっかくボランティアの人が避妊・去勢手術を地域猫
にしても、捨てる人が絶えないので子猫も減りません。
飢えている子を見かけるほど辛いことはありません。
外の猫ちゃんはそんな状況なのに、あゆったら今朝は
カリカリを1グラムしか食べません。
じーっと私の目を見つめ、缶詰あげると言ってくれるの
を待っています><。こうなったら根競べです。
by えりこ (2007-04-13 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。