So-net無料ブログ作成

心配

箱根駅伝が終わりました。

毎年とはいきませんが、今年は復路だけは見れました。

(一部お雑煮を食べてお腹一杯になり寝ていた)

3校が棄権するという事態に、選手の健康管理を心配した私。

 

心配と言えば、あゆの歯肉。

ふと、歯茎を見てみたら犬歯迄歯茎が赤くなってきていました。

「猫の歯肉炎」で検索してみたら、無惨な写真が沢山あってショックを受けました。

あゆは猫エイズキャリア。

歯肉炎が早く悪化しないかと心配になりました。

歯茎ははれてはいないし食欲もあるので、今度病院へ行く時に診てもらうことに

しました。

(実はこの事で「治療はどうしたら? 食べれなくなったら安楽死させた方がいいの?」

が頭の中でぐるぐる思考し、辛かったです。猫エイズで痩せて亡くなる写真も見て

いるので)

正月早々暗い話でごめんなさい。私1人では抱えられない悩みなので書きました。

 

さて、そんな私の心配をよそにご飯だけは良く食べてくれているあゆ子さん。

ガスファンヒーターの前を独占です。

熱くなると、やはりストーブの前にいる母の膝へ移動します。

 

あゆ:にぇむくにゃったにゃ~

あゆ:ここでねちゃおうきゃにゃ

あゆ:にぇおばあしゃん

(許可なんかまたずに寝ている)

私は目薬さしたり、耳の薬つけたりするから膝に来ません。さみじい。

 

<おまけ>

クリスマスカクタスがお正月に満開です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ちえ

あけましておめでとう♪
今年もよろしくです~。

あゆっち。かなーーり心配っす。
病院が開いたら、一番で行ってみて。
なんともなければ、それでいいし。
なにかお薬があるかもしれないし。
あゆっちも6才。しかもキャリア。
迷ったら、GOだよ。

カクタス。
結構人気あるのよね~。
キレイなピンク♪
育て方が上手ね♪
by ちえ (2008-01-05 11:58) 

えりこ

>ちえさん
今年もよろしくお願いしますm(__)m。
あゆ、すぐ病院へ連れて行くようでしょうか。
食欲もあるし、お通じも良好だし、ちゃんと水も飲んでる
ので、今度薬を買う時でいいかな、なんて思っています。
ネットで調べたら、悪化した場合インターフェロンを投与なんて
あり、「え~@@、いくら治療費かかるんだろう」、とそちらも
心配になってきています。
カクタスは母が面倒を見ています。私はカメラ担当。えへ。
by えりこ (2008-01-05 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。