So-net無料ブログ作成

年始の挨拶

兄が2時間近くかけて、年始に来てくれました。

妹が都合つけば3人で外食する予定でしたが、

妹は友達と出掛けていたようで8時頃電話がありダメでした。

5時頃兄は帰ってしまったのです。

いまさらですが、母が兄妹を産んでくれて感謝しています。

2月に法事があるのですが、私の代わりに行ってくれるそうです。

 

あゆは兄がいる間中、兄の動きに夢中で昼寝出来ませんでした。

あゆ:このちとだれ?

こんな調子で兄が帰るまでじーっとしていました。きっと寝不足になった事でしょう。

 

あゆ:ほんとうにお兄しゃん帰ったの?

 私 :うん。帰ったよ

あゆ:ほんとかにゃ~。チェックチェック

右見て~、左見て~

兄が帰ったら、トイレへ即行。

ご飯を食べてゆっくり寝ていました。

優しい兄でさえも、あゆは怖がるのでした^_^;。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ふにゃ

知らない人は怖いのよね、あゆちゃん。
やさしい人だってわかってくれるまでには時間がかかるしね。
トイレにも入れず、じっと見ていたの、大変だったのねぇ。

ちょっと気になったのですが、一枚目のあゆちゃんの迷子札、モザイクをかけたほうがよいのではないでしょうか。
あまりにくっきりはっきりなんで・・・、老婆心ながら・・・・。

えりこさんの兄弟姉妹は仲がいいのですね。
いざというときは頼りになりそう。
産んでくださったお母様に感謝、まさにその通りだと思います。
by ふにゃ (2008-01-06 06:26) 

ちえ

ねこさん、おにーさんもいらっしゃったんですね~。
兄姉が多いっていいね♪(って言っておきながら、娘っ子は一人っ子)
でも、あゆっちにはこわかったのね。
知らない人が来ると、たとえ、宅急便さんでも逃げるモフィとそっくり(^3^)。
「やっぱり、私がいなくっちゃ」っていうのも、嬉しいものだよね♪
by ちえ (2008-01-06 08:31) 

エイミー

えりこさん、大変遅くなりましたが あけましておめでとうございます♪
今年も はな共々 よろしくお願いいたしますね♪

あゆちゃん すっごく緊張していたのでしょうね・・・。
プププッ (*^m^)o==3
おトイレもがまんしちゃてたのですね。
年末年始 実家で過ごしたはなも 妹夫婦が来た日は ずっと2階に身を潜めていましたよ(笑)
それでも おトイレだけは ダッシュでやってきて ささっとすませ またダッシュで2階へ駆け上がっていきました(≧m≦)

今年も かわいいあゆちゃんに癒されにお邪魔しますね~(*^^*)
by エイミー (2008-01-06 16:25) 

えりこ

>ふにゃさん
私もこの名札がいつも表面でなく裏面になってしまうの
気になっていました。
つける位置を考えて、電話番号が写りこまないように
します。
気遣ってくださってありがとうございます。
兄と私と妹は喧嘩した事ないんです。
友達に言うとびっくりされました。
兄は妹より猫が好きなようです。しきりに触っていました
からね~。
来てから1時間位したら警戒はしていましたが、逃げなく
なり、兄にアゴをなでなでしてもらっていました。

>ちえさん
兄と妹がいます。
兄は動物好きなので、いきなり触ったりせず猫の声の
真似をしたりして、指の匂いを嗅ぎに来たあゆをなでて
いました。
兄にも気に入られてあゆは幸せものです。

>エイミーさん
こちらこそ、今年もねことあゆをよろしくお願いします。
はなちゃんはトイレしにちゃんときたんですね。
あゆは忍の一字と化していました。ププ。
はなちゃんのダッシュの様子みたかったなぁ。
私も毎日はなちゃん見にブログに寄らせてもらいますね。
by えりこ (2008-01-07 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。