So-net無料ブログ作成
検索選択

七草粥

昨日は1月7日。

皆さんのお宅では、朝に七草粥を召し上がりましたか。

縁起を担ぐ私としては、欠かせません。

母が朝からトントンと音を立てて野菜を切り、煮てくれました。

出来上がり~。

野菜もお粥も好きな私としては、お正月だけでなく1年中

七草粥セットを販売してもらいたいものです。

先日兄が来た時にお土産に持ってきたケーキ

栗が上に乗っていて、しっとりとしていました。

ダイエット中だけど、1個だけ^_^;。

あゆ:きょうはわたちおまけ?

私 :あ、あ、そうつまり・・・。ごめんね。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 3

エレナ

こんちには~
七草粥もケーキも美味しそうですねぇ~
私もついついお正月は食べ過ぎてしまいました。
なんと休み最終日にはバイキングで張りきってしまいました~(笑)

あゆちゃんも相変わらずキュートですね~
今年も宜しくです~
by エレナ (2008-01-08 10:35) 

エイミー

おいしそうな七草粥ですね・・・♪
今年は 7日と子供の学校の始業日が重なってバタバタしてしまい、とうとう七草粥は食べずに終わってしまいました・・・(-_-;)
でも 11日の鏡開きは おしるこ作ろうと思ってます♪

私も このお正月は見事に体重が増えてしまい ちょっとブルーです(-_-;)
寒いときって なんだか甘いものが食べたくなってしかたないのは 私だけかしら・・・

あゆちゃん、今日はおまけだったけど、きっと明日は ちゃんと主役よ♪(笑)
by エイミー (2008-01-08 15:41) 

えりこ

>エレナさん
お正月はゆっくり出来たようですね。
私もお雑煮おかわりしたりして、体重が心配ですぅ。
おせちをその分あまり食べないようにしましたけど。
あゆ共々今年もよろしくお願いします。

>エイミーさん
そうですね。7日に学校始まったんだぁ。
はなちゃんは、またエイミーさんと居られる時間が増え
喜んでいるでしょう。
鏡開き、うちは通称猫神社に行って輪飾り等を焚き、
その時神社で出てくるおしるこをいただいてきます。
お正月はどうしても太りやすいですよね。
甘い物が欲しいのって、疲れている場合でもあります。
この時期風邪をひかないよう、ご自愛ください。
by えりこ (2008-01-09 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。