So-net無料ブログ作成
検索選択

実力行使

あゆはあまり鳴かない猫なので、何をして欲しいのか

私たちが察してあげなくてはなりません。

でも、そのせいで、何も手につかない事にもなります。

 

まずは、テレビの上。「障子を開けて。外みたいの」です。

(うちは2重窓になっていて、障子を開けると窓ガラスがあります)

このあゆのまん丸顔を見ていたら、

♪げんこつやまのたぬきさん~

が思い浮かびました。色が濃かったらまるでたぬき。ププ。

今度は「水を飲みたいから、襖開けて」です。

私 :おばあちゃんが火を使っているからだめよ

あゆ:しょぼ~ん

今度は私のタンスに入りたいらしく、私の部屋への襖をじーっと見ています。

ちっこもんちもしたし、さっきご飯食べたから、おそらくタンスに入りたいのでしょう。

私 :開けてあげなければ諦めるかな(タンスの中で爪とぐので)

あゆ:だれもあきぇてくれにゃいにゃらこうちてやる

私 :きゃー、やめて~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ちえ

おかーしゃんも,おばーちゃんも,あゆっちのやりたいことを
察してあげられてるから,あゆっちは,そのクセがついたのだね~。
幸せものだのぅ。
あゆっちの赤い鈴。
前々から気になってたんだけど,かなりかわいい☆
エイミーさんのところのはなちゃんの赤いおリボンみたいに
トレードマークになりそうね♪
by ちえ (2008-01-16 08:12) 

えりこ

>ちえさん
にゃーにゃー鳴いてご飯の要求もしません。
そっとやってきて、見上げているだけです。
こんなんんで、食事もトイレも大変。
あゆは良く行方不明になるから、鈴はかかせ
ません。でも、多少ストレスにもなっている
ような気がします。時々はずしてやって、具合
を見ています。
by えりこ (2008-01-16 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。