So-net無料ブログ作成
検索選択

露出補正ってむずかしい

寒くなってきて、あゆ子さんストーブの前で寝ている事が多いです。

そんなあゆを撮影するのは困難極まります。

白い部分が多い猫は白い部分が消え飛んでしまうからです。

私のデジカメでは、露出を明るい方にしてもこれが限界><。

あゆ:しゅやしゅや

私 :あゆ~

あゆ:にゃんでしゅか。にぇむいのに

 

あゆ:にゃんだかあちゅくなってきた

私 :(ストーブの前だもん。当たり前だわ~)

みんな、昔の写真を見ているようです。

デジイチ欲しいなぁ。

(無理、無理←私の心の声)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ちえ

ねえねえ、「ストーブ」ってファンヒーター?
はたまた、普通の石油ストーブ?
実は「アラジンストーブ」(いわゆるヤカンが置けるヤツ)が欲しいんだけど、あぶないかなぁ。
乗っかると、まぢで「ジュッ」っていいそうだもんな~。

うちもデジカメを変えただけで、明るさが全然違うの!!!
今まで、暗くって撮れなかったところが、あかるく写る!
すんげえなぁ、画素数が違うだけで!!!
でも・・・デジイチ欲しいよね~。
夢・夢(←こちらは、私の心の声(笑))
by ちえ (2008-01-17 10:14) 

えりこ

>ちえさん
>>ストーブ
   ガスファンヒーターです。温度設定するとその温度を
   キープしてくれます。でも、ガス代が月7千円きました。
こたつだと掃除が大変なので、ストーブにしたんです。
アラジンストーブは良く分りませんが、猫もお子さんもいる
から、周りに囲いが必要でしょうね。
明るく写真が撮れるのは、露出の関係だと思います。
そういうデジカメを買えばいいわけで~。
デジイチ高価ですしね。今あるカメラの説明書をよく読めば、良く
撮れるテクニックが載っていると思います。
私もデジイチは夢です~♪
by えりこ (2008-01-18 04:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。