So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

引っ越しました

今までこの「あゆ日和」をご覧になってくださっていた方々、

本当にありがとうございました。

今回、ココログに引越しをしました。

ぜひ、こちらにお越しくださいね。

URLはこちら。

http://catfan.cocolog-nifty.com/blog/


雪景色

昨日の東京はすっかり雪景色になりました。

犬は喜んだでしょうが、猫はストーブの前ですね。

 

さて、

So-netブログを使っていたんですが、写真のアップが

出来なくなりました。

以前の写真をだいぶ削除したんですがダメなんです。

ブログのお引越しをするので、それまで更新は出来ません。

お引越し次第アップしますので、しばらくお待ちください。

どうもすみませんm(__)m。

 

ココログの無料ブログにお引越ししました。

URLはこちら↓

http://catfan.cocolog-nifty.com/blog/

写真の編集が上手く出来ないので、また妹に聞いてみますね。

いつまでたってもビギナーで困ったものです。

 


ゴロンちょ

あゆ:ちゃわってもいいにゃよ 私 :見ているだけでいいきもちだよ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大寒

昨日は、暦の上では「大寒」。

どうやら各地で平年並みの寒さが訪れたようです。

東京都下トトロ地方も寒かったですぅ。

 

あゆ子さん、ストーブの前を占領して私たち下僕1号、2号は

すっかり冷え込んでしまいました。

 

そこで考えたのが、私の膝に連れてきて羽毛膝掛けを掛ける

というものです。

大人しくしてくれました。

あゆ:きょれはにゃんにゃの?

私 :私の膝で暖まってね

あゆ:あったきゃいにゃ

 

良くわからないと思って、母に撮影してもらいました。

まるで、レントゲンを撮る前の患者さんみたいなあゆ。プププ。

看護士さん:深く息を吸ってー、とめる・・・な~んてね


もう夢中

夜中に眠れないので、朝食後少し2度寝します。

私は1時間~2時間で起きますが、あゆ子さん

起きて来ません。

昼近くまで寝て、母が昼寝すると言ってまた一緒に昼寝。

どうしちゃったのかしら。

 

私 :あゆ、まだ寝てるの?

あゆ:おこしゃないでよ~

母が昼寝から起きてきて、やっとあゆも起きました。

しかし、タンスを開けろ~とうるさいです。

とりあえず開けてみると。

興味津々のご様子。

 

ネックストラップに惹かれて出てきました。

 

しばらく静かだなぁ、と思っていたら、私の本棚の上にちょんまり。

私 :そこは寒いよ~

あゆ:わかったにゃり。すぐおりりゅね

私 :あれ、今日は素直なこと


訳あり

あゆのかじり癖には毎日冷や冷やしています。

子猫の頃の方がかじらなかった気がする。

まずは、パソコンの電源コード。

3重にコードカバーをしてあるので、被害が少なくなってきました。

そうしたら、LANケーブルにかみあとが・・・。

すぐカバーをつけました。

 

そんなあゆ子さん。

ご飯を注文したらおまけでついてきたおやつに夢中。

食べさせた後隠してあったのに、すっかり噛まれていました><。

早々にタンスの引き出しに隠しました。

 

さて本題へ。「訳ありの真実」。

あゆが私の所に寛ぎに来るのは、ストーブが私の方に向いている時だけ

だと分りました。

あ~、がっかり。

私 :あっ、来た来た

私 :寄り添ってきたぞ

私 :寝ちゃった。しあわせ~~~♪

私が写真を撮るものだから、起きてしまいました。

あゆ:にゃにかようでしゅか?

 

母が起きて、ストーブを母の方に向けたら、

母がいない事をいい事に、母の座布団で丸くなっています。

私 :な~んだ。やっぱりおばあちゃんの方がいいのね。温風来るし。

   私寂しい。

 


あいみがたい

血圧の薬を出してもらうために、近くの内科へ。

ものの10分で私の処方箋は出ました。

料金を見て納得ゆかず。

だって、先生が処方箋を書いたというより、口頭で事務の人に

言っただけで、1,450円ですよ~@@。

これプラス薬代が約1,000円。

調剤料も42点。

これって、棚から出して来るだけでしょ。

あゆじゃないけど、幼児言葉で・・・。

「じぇったいやちぇてやる~。歩くじょ~。打倒高血圧」!!

こんな事を考えるだけで、血圧が上がりそう(苦笑)。

 

さて、あゆ子さん。

ストーブの前を占領して、寝る前のグルーミング中。

私と母も外から帰って来て寒いのに。

 

あゆ:ぺーろ、ぺーろ、ぺーろ

あゆ:ちょろちょろにぇるか

私 :あの、その、もう少し私たちに温風分けてよ

あゆ:にゃんかいった?

私 :だから~。言ってもだめか


微妙に嬉しい

あゆは私が目薬さしたり、耳の薬を入れるので、

私の膝に乗る事はありません。

が、

昨日膝に来たんです。↓ と言うか足元ですね。

(私、畳なのであぐらしてます。すみません)

あゆの毛がほわほわして嬉しかったです。

親ばかですね~^_^;。


露出補正ってむずかしい

寒くなってきて、あゆ子さんストーブの前で寝ている事が多いです。

そんなあゆを撮影するのは困難極まります。

白い部分が多い猫は白い部分が消え飛んでしまうからです。

私のデジカメでは、露出を明るい方にしてもこれが限界><。

あゆ:しゅやしゅや

私 :あゆ~

あゆ:にゃんでしゅか。にぇむいのに

 

あゆ:にゃんだかあちゅくなってきた

私 :(ストーブの前だもん。当たり前だわ~)

みんな、昔の写真を見ているようです。

デジイチ欲しいなぁ。

(無理、無理←私の心の声)


危ない

あゆが寝ている籠は年代物なので、あゆの体重がかかると

とっても危険。

 

まずは、「あゆおはよう」。

あゆ子さん、寝ぼけ気味。

あゆ:おきゃあしゃん、おはよう

 もう少し目が覚めたようです(苦笑)。

ネックストラップにつられて身をのばしています。

あゆ:ちょい

あゆ:とどかにゃいにゃ

 

あゆ:あっ、この前おまけについていたおしゃかなさんは~?

私 :あっ、気づかれてしまった~


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。